Oneness for good design.
Moving toward to
a better future together.

2019.06.10

株式会社CBCテレビとアクアリングが、
訪日タイ人向け番組「Mission Traveler」の
共同制作をスタートします。

Mission Traveller LOGO

株式会社CBCテレビとアクアリングが共同運営する「Centrip Japan」が、中部エリアの魅力を伝える、訪日タイ人向けテレビ番組「Mission Traveler」の制作をスタートしました。
Webと放送、さらにインフルエンサーの役割も果たす人気出演タレントの公式SNSなど、それぞれのメディア特性を活かしてタイでのリーチ数最大化を図り、訪日誘客促進に加え、日本製品のプロモーションを行っていきます。

  • Mission Traveller Image
  • Mission Traveller Image

「Centrip Japan」は、①タイからの訪日誘客の促進、②日本製品の現地でのブランド価値向上を目指し、これまでの「Webメディア」事業に加えて「テレビメディア(放送)」をタイ人消費者とのタッチポイントの一つと位置づけ、事業効果の促進を狙います。

番組はタイの地上波テレビ視聴率上位局である「ONE31」で、タイ全土に向けて7月初旬から放送予定。放送枠は毎週水曜23:35からの30分枠で全13回。「Centrip Japan」内に番組公式サイトを設置し、関連コンテンツを随時配信していくほか、約1700万人が登録する同局の公式YouTubeチャンネルでも番組配信を行います。

番組内容は、タイ人タレントが中部エリアで様々なミッションに挑戦しながら同エリアの魅力を伝えるとともに、日本人と触れ合っていくドキュメントバラエティー。出演は、現地最大の芸能事務所「Grammy」所属の若手人気男性タレントTUM(タム)とDOME(ドーム)。彼らは番組出演のみならず、70万以上のフォロワー数を持つSNSで、撮影時より同エリアの魅力を伝えていくインフルエンサーの役割も担います。

プレスリリース(PR TIMES)
中部エリアの訪日外国人向けメディア「Centrip Japan」

Drag