シズル感、におい立つように、熱いメニューには湯気のエフェクトをつけ、食欲を誘います。
Oneness for good design.
Moving toward to
a better future together.
カレーハウスCoCo壱番屋
世界中で愛される「ココイチ」らしさ
誰もがカレー欲をそそられ満たされる体験設計
- Client
- 壱番屋
- Date
- 2018.05.22
- Scope
- WEBサイトリニューアル, 戦略策定・要件定義, システム構築, 多言語対応
多くの人から愛される、日本式カレーでおなじみ「カレーハウスCoCo壱番屋」。スマートフォン対応が不完全だったWebサイトの全面リニューアルを行いました。テーマは”カレーが食べたくなる”サイト。CoCo壱番屋に訪れたことがないお客様でも、お気に入りのメニューをみつけ来店や宅配注文といった”カレーを食べる”ところまでの導線設計に力をいれています。
GPS利用での現在地から店舗を探すことができ、経路表示によって土地勘のないところからでも速やかに目的の店舗へ誘導します。
海外店舗情報も充実させ、外国人観光客の帰国後や、海外旅行や出張の際の来店を促しています。
メニューや注文方法、外国人に特にニーズが高いベジタリアンメニューやハラールの情報を英語サイトに簡潔にまとめました。
日本語サイトでも英語を併記することで補完しています。
Staff
- P
- 大竹 篤史
- Di
- Hisatsune Ayuka, 金子 里紗
- De
- 青山 敦司, 顧 然
- FE, ME
- 小林 友貴, Caily
- SE
- 山岡 圭一郎, 大栗 隆拡
- Support
- 岩谷 隆弘, 五島 静香, 源藤 大輔, 山本 由美子, 山本 佳輝
Partner
- 多言語対応
- アクアリング グローバル・ストラテジー
- 地図システム
- 株式会社ゴーガ
- SE
- 森 孝志