住宅展示場のコンセプトやターゲット設定
Oneness for good design.
Moving toward to
a better future together.
住宅展示場向け 子育て支援アプリ開発
地元に密着したコンテンツによる、新しい住宅展示場のデジタル体験
- Client
- 中京テレビハウジング
- Date
- 2022.1.31
- Scope
- コンテンツ企画・開発, 戦略策定・要件定義, 写真撮影, グラフィック制作, イラスト制作, ライティング, リアルメディア(パンフレット・カードなど)制作, アプリ開発
本プロジェクトでは、住宅展示場のコンセプト立案から参画。ターゲットは、地域特性を強く意識し「20~30代子育て層」に特化しました。また、住宅展示場の強みである「リアルな住宅体験」をデジタルで拡張しました。
住宅展示場をナビゲートするビーコンを活用したタブレットアプリの開発と、現地取材による地域特性に特化したデジタルブックをリリースしています。
仮説からプロトタイプ開発を行い、実際に操作しながら調整
デジタル、リアルのブックレットを並行して開発
Staff
- Project Manager
- 加藤 隆宏
- Editor
- 吉村 卓也
- Art Director / Designer
- 菊地 美幸
Partner
- アプリ開発支援
- デジタルレイ
- 冊子編集
- 流行発信