名古屋グランパス様が掲げるミッション・ビジョンにWebサイトが貢献、ファン醸成の手助けとなるリニューアルとするため、アクセス解析、担当ヒアリング、ターゲット分析、主要ターゲットの行動分析などから、ミッション・ビジョンのギャップとなっている課題を整理、そこから改善施策〜あるべき姿としてのWebコミュニケーション戦略を導きました。 また、それを実現するためのロードマップとプロジェクト計画をまとめリニューアル実施に至りました。
Oneness for good design.
Moving toward to
a better future together.
名古屋グランパス
ユーザーの行動分析にもとづいて
観戦のUXを最大化させるWebサイト
- Client
- 名古屋グランパスエイト
- Date
- 2016.7.20
- Scope
- WEBサイトリニューアル, 戦略策定・要件定義, CMS導入
各試合毎に変容するユーザーニーズに対し、Webサイトという情報発信プラットフォームを最大限に活用し試合の盛り上がりを波及させるため、Web戦略立案〜マルチデバイス対応のサイトリニューアルを実施。
前回2009年2月に弊社で実施したリニューアルから7年、利用デバイスがPCからモバイルへと遷移、ユーザーが日々接触する情報量の増大、求められる質も飛躍的に向上していく現在に対応し、ファン・サポーターの皆様の想い・ニーズに応えていくため、Webサイトのリニューアルはスタートしました。
試合の週『MATCH WEEK』の中でファンを盛り上げを最大限に波及させていくため、試合前・試合中・試合後に合わせてHOMEや各試合ページの掲載情報・レイアウトがタイミングに合わせて変化を遂げるWebサイトを実現しました。
公式サイトの試合情報として求められる情報量は常に増加しており、リアルタイムかつ正確にお届けするため、データスタジアム(株)提供のJリーグのデータとCMSとを連携して表示していくことで実現。今後もよりユーザーの求める情報いち早く提供できる基盤を構築しました。
Launch Site
Awards
Staff
- P
- 岩本 達也
- PM,Di
- 藤井 英一
- Di
- 大橋 一輝
- AD,De
- 中川 裕基
- De
- 小林 知史
- TD,FE
- 近藤 正嗣
- SE
- 伊藤 功達