Oneness for good design.
Moving toward to
a better future together.
日本ガイシ
"モノ軸"から、"コト軸"の訴求へ。
企業価値が直感的に伝わるコミュニケーション設計
- Client
- 日本ガイシ
- Date
- 2018.1.24
- Scope
- WEBサイトリニューアル, ユーザーテスト実施, ワークショップ実施, CMS導入
独自のセラミック技術を核に、社会課題の解決に役立つ製品を生み出すことで持続的な成長を果たしてきた日本ガイシ。これまでの専門的な"モノ軸"の訴求に、環境に貢献しているファクトを伝えた"コト軸"の訴求を加えることで、企業の印象および価値向上に寄与する、ブランディング力の高いサイトを目指しました。ブランドコンテンツでは、公式キャラクター「クロコくん」を使用し、TVCMや新聞広告等の他媒体とも統一したビジュアルコミュニケーションを展開することで、認知度向上も図っています。
Launch Site
Staff
- P
- 吉村 卓也
- PM, Di
- 遠藤 健二
- AD
- 林 康太郎
- De
- 林 康太郎, 青山 敦司, 高橋 陽子
- FE
- 高木 努, Caily
- SE
- 源藤 大輔, 八羽 康至, 聶 有琦
- Support
- 前田 花, 磯部 哲郎, 森山 正崇, 和田 拓朗
Partner
- FE
- ブリッジクリエイト, ラッシュ・インターナショナル