デジタルコミュニケーション戦略をチーム全員で協議して策定
Oneness for good design.
Moving toward to
a better future together.
DENSO Corporate Site Renewal
デジタルコミュニケーション実現のため、
“共創の連続”で築いたコーポレートサイト
- Client
- 株式会社デンソー
- Date
- 2020.09.14
- Scope
- WEBサイトリニューアル, コンテンツ企画・開発, 戦略策定・要件定義, ワークショップ実施, Sitecore導入, Siteimprove導入, グラフィック制作, 多言語対応
「100年に1度」と言われる「大変革の時代」を迎える自動車業界においてデンソーのブランディングを大きく担う役割であるコーポレートサイトをリニューアルしました。
サイト制作だけにとどまらずコミュニケーション戦略や、コンテンツ開発をワークショップ形式でスプリントするなど、頭と手を動かす共創スタイルで取りくんだプロジェクトです。
新デザインシステムを踏襲し、「共創型」のデザインプロセスをチームで体験
ワークショップ形式を用いたメディアコンテンツのプロトタイプ開発
ユーザー視点に寄り添ったUX志向のサイト設計
グローバルガバナンスを再定義して、コミュニケーションサイトも構築
より詳しいプロジェクトストーリーを
noteで公開中
Staff
- Producer/Planner
- 岩本 達也
- Director
- 樽見香絵子 / 渡辺 雄大 / 古田 康浩
- ArtDirector
- 中川 裕基
- Designer
- 中川 裕基 / 秋田 和也 / 岡田 千裕
- Development
- 曽我部 愛子 / 馬場 三紗子
Partner
- GDPR
- AQUARING Global Strategy岡崎 学
- Editor
- inquire Inc.
- System
- NTTデータ先端技術株式会社